2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳穴へ闊歩する音がする

なんだか、物欲に負けてAKGのK271Sを購入してしまった。 以前使っていたPHILIPSのSBC-HN110はノイズキャンセラ有でコンパクト且つコストパフォーマンスに優れていて、外出用には問題なかったのですが、室内で使うとなんか物足りなさ(ノイズキャンセラの必要…

 WordやExcelで画を描いく・・・すげぇ。

Wordで巴有希奈 Excelで長門有希

出会い頭でボンっ!

今日は、クルマで少し遠出して買物に出かけたのですが、日曜日は定休日でしたという果てしなく締まらない(SHOPは閉まってるけど)オチが待っておりました。 あと、地元のセブンイレブンが『らき☆すた』に感染されてた・・・・・・どうやら、DVD予約絶賛受付…

時間差皐月

ニンテンドーDS Lite の在庫がAmazonにあり。 どうやら、ようやく安定してきた様子で。 Typing Tube これは良いタイピングだ・・・ってか英訳歌詞や早口部分とか難っ! PCの環境にも多少左右される様子。

お金は人を変える。

お金は大事なんだろうけど、もてあましてしまう。どのように使うべきか・・・それが重要だ。 貯金も大事だけど、日々生活を豊かするのも大いに良い。それがイコールでなにかに結びつくならなお良いこと。 では、今日という大事が起こってしまった人たちはど…

クインテット! 1 / 越後屋鉄舟

クインテット! 1 (GA文庫)作者: 越後屋鉄舟,せんむ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/05/12メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る 勢いで読める! コレほどまでに勢い良く眼球が書面を滑るのは気分がいい…

ヒャッコ 1 / カトウハルアキ

ヒャッコ 1巻 Flex Comix作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/05/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 105回この商品を含むブログ (153件) を見る 愉快で個性的な女のコ達が繰り広げる日常系どたばた学園コメ…

ル・ブレ

プジョーによるカー・スタントが炸裂し、大観覧車が脱輪する。そんなことになる原因は、一枚の宝くじによるものだった。 しかし、その大金の当たりクジはフランスよりアフリカに飛んでいった。脱獄囚と看守がパリ=ダカに参加し、ドタバタが繰り広げられる。…

金メッキ強行軍

黄金週間は何処へも出かけないまま、過ごすのかと思っておりましたが、5日の深夜に兄さんと次のようなソレっぽい会話を交わす。 (副音声編) 兄「℃ないする?」 僕「じゃあ、有明の方向(カタチ)で・・・」 って感じのコミティアに行って参りました。 なんか、…

寝苦しい夜はモヤモヤ

世間は黄金週間らしいのですが出かける様子もない。精々、隣町の本屋くらいが限界な出不精なボク。笑える。 テレビ番組の旅行企画とか見てるとお徳またはお得感が見て取れるけど・・・正直めんどくさい。そんなに遠くないかもしれないけど。 はぁ〜 あっ、た…

バニラ―A sweet partner / アサウラ

イイ・・・この作品の放つ閉塞感。そして読後の胸中に留まる遣る瀬無さ。 また、トラウマや現状の苦痛と脱出。そのために武器を持つこと、心から寄り掛かれる相手(場所)、超法規的な自己防衛手段・・・少女二人が駆け抜ける様は、桜庭一樹の『少女には抜か…