もう駄目駄目


 一昨日だったけな・・・カメラの見積もりが来たのは・・・。


 見積もり内容に、レンズが増えてる・・・その額樋口さん1、野口さん3・・・で、合計金額は樋口さん1枚足せば同じのが買えるという罠。
 もう凹む。気分は台風4号スゲェよ・・・ヒャァーハーじゃなくて、何を言おうとしたか忘れた。
 まぁ、実際見積もり出した人に1,2・・・あれ4,5個くらいだっけかな質問してみた。

  • シーン選択スイッチが問題ではなく、ONになりっぱなしだから? 基盤の方がどうのこうの・・・デジタルだから。
  • レンズに関しては製品がデジタルだから・・・現存部品を「再活用」できなくて、「新品と交換して」の修理らしい。
  • というかぶっちゃけ修理じゃなくて交換して調整・・・なんか段階的に製品組み立てみたいな雰囲気・・・デジタルだから。
  • レンズに関しては収納するゼンマイ部分を調整するだけじゃ駄目だと・・・デジタルだから。
  • 結局・・・最終兵器的なキーワードはデジタルだからにkてぇ!

 で、結局新品買うのと変わらない・・・だって殆ど交換するんだもん。使って1週間どころか5日経つか経たないかという不遇ぅorz
 なんか、こうしている間にも、価格はどんどん下がっていくし、この際見積もりそのままで放置しようかな・・・製品送り返せとしないで・・・だって、帰ってくると宅配の兄さんに見積もり代を1575円支払わなきゃならんのよ。
 ぶっちゃけ、技術料だけじゃ割りに合わないからこの際、部品交換して部品代でノルマ稼ごうゼみたいな負の妄想が止まんないぜ。ヤーハー!!!


 まぁ、おかげさまで「製品保証の存在理由・価値。そして不安要素と改善要素」をじっくり考えさせられたし、あと10日もすれば購入後1ヶ月・触れた日数5日以下?みたいなアホな状況になる。最後に・・・嵐が来るゼ!(おそらくフライング)