耳穴へ闊歩する音がする

 なんだか、物欲に負けてAKGK271Sを購入してしまった。
 以前使っていたPHILIPSSBC-HN110はノイズキャンセラ有でコンパクト且つコストパフォーマンスに優れていて、外出用には問題なかったのですが、室内で使うとなんか物足りなさ(ノイズキャンセラの必要性など)があったのでこの際、新調してみた。
 製品のはいった箱は、亀の頭文字でおなじみの製菓会社のものでやってきた・・・仕様ですか? これ・・・と思った。思わず噴いた。


 見た目のデカさとはウラハラに意外な装着感と軽さで、音質も非常に明瞭で耳に入ってくる。着脱時のオートミュート機能もなかなか良い。
 ヴォーカルが聞き取りやすく、音に隠れてたり、こもっている感覚がなく良く、適当にインストゥルメンタル系統の音を聞き流しながら作業するのに結構いい感じです。
 これ・・・外出用に使うのに少し勇気いるなという点は否めない。一応、ポーラブル用としてインナーイヤーのもありますけど、そのうち気にしなくなるだろうけど、とりあえず今は音を楽しむとしますわ。

  • Amazon.co.jpの在庫一掃セールが延びてる・・・。

 6月7日までの期間限定といっているが、『在庫なくなり次第』販売終了らしくこの分だと相当長引きそうな感覚がヒシヒシと伝わってくる。