ゾクゾクした日々

 此処最近のボクの日常は、実に嗜虐性を満たす内容であった。

 ―――彼の嗜好は、「あのぅ・・・」と、上目遣いでコチラを窺う少女の何気ない仕草でさえも、自らの嗜虐癖を満たすほどであった。

 ってな感じに、もうヤバイヤバイ。鋭敏になってるぅ*1


 まず、「DualMage」の「VenusBlood」は何気に無印良品的な良く出来た調教簒奪系・・・内容は触手メインと異種姦とかまぁ、エログロ・・・。
 共通シーン多いが調教内容はクイックできるのでまぁ良いでしょう。キャラ属性は王女とかそういうので、そこが堕とし甲斐があるはずが、意外あっけない。
 プレイ時間は夕方から深夜迄を2日頑張ればイイ。ぶっちゃけ24時間ぶっ続けられれば、一日で終わるかも。なんつうか王道っぽさがあったのは確か。無難なセンス・・・デビュー作なんでこれからかな。


 一方の今週の新作に関しては、なじみの中古屋(書籍からゲーム、服までなんでも揃う)というかまぁ、店ねーーーそこで、意外で一日前に新作が置いてあったので、買い損ねた「Selen」の「借金姉妹」を購入して、本日終了。
 意外にも、サクサクっと・・・なんつうか体験版やってみると姉メインかと思いきや、実際にPLAYしてみると。パッケージからシステム、イベント数とキャラスペックを見ると、妹の方がメインかい・・・という具合。
 まぁいいですが、毎度毎度セレンのバッドエンドは実にらしいといえる。主人公の「えっ、何処で選択肢間違ったの?」って脳裏に浮かべながら、『まな板出身のツンツン尖った鋭いあの子』で脇腹*2をグサリと・・・! これ有る意味ツボだな。


 で、セレン作品は初期作品からやってるけど、主人公の反応がいちいち面白すぎる突っ込みどころ満載でよい。そして、ヒロインたちの堕ちるまでの過程が結構好きだったりするし、一転してハッピーな内容になるとコレでもかというぐらいハッピーになるのがいい。
 今回の「借ry」は、夢オチかよ! からのハッピーエンドというかハッピーifエンド。この実際にシナリオの本筋に向かう前、『可能性』という想像を増長させるような仕方があざといよ。これでメインに流れたどうなるのって思うもん・・・っという訳でミニファンディスクをください。


 やっぱ、エロはエロであってほしい。特にこういった調教とかだとなお更のこと。煩わしいのが嫌いだ。萌エロってのもあんまり好きではないのかな自分、あっ、でもマニアックなの*3は好きですよ。ほら羞恥系とか(ヲイ
 それと、シナリオ主観の泣きゲーとか燃えゲーの場合、割とエロに関して否定派よりかなぁ、文字で見るのは想像性を駆られるからいいけど、画にされると、ダイレクトにくるから面白みが薄れるんかなぁ?
 さて、「アメサラサ」をじっくり読むか・・・耳朶に霖(安玖深音)=麻衣、光羽(北都南)=みやび・・・というか北都南になってる自分。


 うぅ毎日、書かないと本当にめちゃくちゃに字を並べるな自分・・・とちょっと猛省。

*1:些細な仕草で妄想、誇大解釈してる

*2:ここ重要!

*3:聖水とか聖水とか